FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

一難去ってまた一難…。







9日の朝、発見してしまったのです。

龍の背中に…。

は、はげが…。(T ^ T)


その位置が4日に注射を打ったあたりなので
ちょっと離れたところの病院に、今度は車で連れて行ってもらいました。

薬とかのアレルギーでは無いみたい。
多分、注射打ったところが気になって舐めているうちに
ヒリヒリしてきて、また気になって…。の、悪循環になっているのではないか、とのこと。

「また注射やら塗り薬をすると気になっちゃうと思うので、自然治癒が一番!
エリザベスカラーにするか、服にするか…。」
と言われて、服を選びました。
先生曰く、「エリザベスカラーもね、ずっと着けてると
『わたし、エリマキトカゲの親戚よ♥』みたいになっちゃうのよ~!」
とおっしゃってました(^_^;)

帰り掛けにスーパーに寄ってもらって、服を購入。
ただ、合いそうなサイズがDM(ダックスのMサイズ)しかなくて、手直し必要…。
それができるまでの間…。




ハーネスで我慢してもらいました。
これは犬用なんですが、布が25℃を保つという優れもの。
ぎゅっと握ると冷んやりしてくるのが分かるんです!





でも龍はハーネスが大っ嫌い!
すっごい不満顔でこの写真撮るまでの数時間、
いじけてカーテンの影に隠れてました…。





そしてようやく完成!
ごめんね、ママ不器用で…(~_~;)
付いていたフードを取ってほつれないようにして、長すぎるすそをまくって留めただけ。
…私にはこれが精一杯。(T ^ T)恥ずかしい~。





今日のおもちゃはこれ。
トンボさんです。





こんな不格好なのでもハーネスよりマシなのか、
着替えさせたらホッとした顔して遊んでくれました~!
…よかった~(*≧_≦*)





お目々がキラキラ~!
このシリーズもお気に入りの一つです♥





上唇ぷっくり!





でも服を着ている分体温上がるのも早いので、
すぐゴロりんしちゃいました。





『でも、まだまだ遊ぶぞ~!!』



私が一番普通にしてなきゃいけないのに、
気付かなかった申し訳なさと、嫌なハーネスを着けさせている申し訳なさで
頭の中がグルグルしちゃって、動揺してしまいました…。

龍が服を気に入ってくれて助かりました。


…“ピンク”をチョイスしたのがよかったかな?!

でもペットショップにちゃんとサイズが合うのを捜してきます…。
もちろん、“ピンク”で!!


ポチポチッとして頂けたらとっても嬉しいです♥
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


『寝んねとトンボさん、どっちを選べばいい?』
スポンサーサイト



[ 2011/09/10 12:19 ] 龍と病院・病気 | TB(0) | CM(0)