FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

3日4日顛末。






3日の夜。
私と姪っこ&甥っこ’Sしかいなくて、
夕食後に甥っこ’Sに「龍を見ててね。」とお願いして私はお風呂へ行かせてもらいました。

その間に、2人が喧嘩をはじめてしまい龍は登ってはいけない棚の上へ…。
そして案の定、そこからちょうど猫草の上に落ちてしまったそうです。(22:00頃)

その時はなんともなかったのに…。

*以下の写真は甥っこ’Sが撮ってくれたものです。
数日前から龍の写真を撮るのがブームのようで…。

iphone_20110905004630.jpg

<22:40・・・棚から落ちたあとの写真。元気に遊んでいたのになぁ。>


日付けが4日に変わって龍と部屋に戻ったら、
ご飯準備を伏せをして待っていたのですが、左後ろ足だけがピクピクと動いていて
なんだか違和感がある様子。
尻尾を不機嫌そうに振りながら右に左に足を投げ出してみても、
左足だけ動いていました。

その後ご飯はしっかり完食してから、さて寝るか…と自分のベッドに入ったら。



<19:00頃・小学生の甥っこ撮影>



どんな姿勢で、どのベッドに入っても、左足だけピクピクと動いてしまって、
『眠いのに眠れな~い!』となってしまって……。

この時私は心臓バクバクで、血液が逆流しそうな感じでちょっとパニックに…(-_-b
なにもしてあげられず、見ていることしかできませんでした。

そして朝5時頃、『リビングに行きた~い!』と坊ちゃんが仰るので、
部屋のドアを開けたら自分で階段降りてるし…。

でもリビングで歩いている姿を見たら…。左足が上がり切らずに指先擦ってる!?
やっぱりなんかヘンなんだ…(T ^ T)




<18:00頃・中学生の甥っこ撮影>



いつも行っている病院(うちから歩いて1分)は休みなので、
自転車で20分位かけて、ちょうど雨と雨のあいだに行ってきました。

先生曰く「足が上がらないのは指先より股関節に問題がある。」
とのことで診てもらいましたが、問題なし。

しかも龍、診察台飛び降りて(~_~;)探検を始めて、
先生に「スゴ~イ、勇気あるね~」とか言われちゃうし…。

でも、早く帰りたくてなんでもないフリをする患者さんは結構いるそうで(^_^;)
念のため鎮痛の注射を打ってもらいました。




<17:00頃・小学生の甥っこ撮影>



ついでに、「急に葉っぱを食べ出した」と言う話をしたら、

先生「子猫とか迎えた?」
私「5月から2ヶ月ほど…。」
先生「近所で工事とかは?」
私「ああ~、してました…。」
先生「飼い主さんの生活時間変わったりは?」
私「変わりました~。」

…先生、的確すぎっ!病院ここに変えよっかな~…。

最後龍に「いっぱい遊んでもらいな~♥」と言って頂いたからか…。

家に帰って来てから『遊んで~!』攻撃がスゴくて。
でも「足が痛かったんだから今日はやめといて、明日遊ぼうね。」
と言い続けたら…。

拗ねて夜ご飯、残しました…。


もしかしたら原因は他にあるかもしれないので、注意深く見守りたいと思います。



龍連れで自転車に乗ったのが初めてで、病院ついてから息切れがすごくて
病院の方々に心配され。
病院出て自転車をヨロヨロしながら出していたら通りすがりの方に
「大丈夫ですか?」と声を掛けられ…。
運動不足がバレバレ~!恥ずかしい~!!


長々とありがとうございました。m(_ _)m記録しておきたくて…。
どうか、ポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


『僕は繊細なんだからねっ!!』
スポンサーサイト



[ 2011/09/05 07:12 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)