FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

気になるあいつ。

iphone_20110830235340.jpg





2日、台風の影響で変なお天気。
晴れたと思ったら突然大雨、しばらくしたらまた晴れる。
晴れた時に窓を開けたら風が吹き荒れていていろんな匂いがするのか、
一生懸命鼻をヒクヒクさせてました。



でも、この視線の先には…。






掃除機登場~!
ちびっこの時はスイッチをONにすると逃げていたのに、
今は…。






ずっとついてきます。
しかも前にいるので、非常に邪魔です!






ちょっと手を休めて掃除機置いたら、堂々と確認しにきます。
手を離したら動かないことを理解しているようです。






でもやっぱり視線の先には掃除機。

ずっとついて来るので「小姑みたいだな。」と思っていたら、
中学生の甥っこが「現場監督みたいだね。」と。
…そっちのほうが響きがいいね~!



掃除機に慣れさせるのに、始める前2、30分ほど掃除機と龍を放置。
その間、あっちこっち掃除機の匂いを嗅いでいるので好きにさせておきます。
落ち着いたらスイッチを入れずにちょっと動かしてみて、
龍の場合は隠れずに離れたところから見ていただけだったので、スイッチを入れ
龍から離れるようにゆっくり掃除機を動かしました。

でもこれ、すっごく時間がかかるので10分位で終了して
龍を自分の部屋に連れて行ってから続きをちゃっちゃとやってました。


そしたら、いつの間にか掃除機ストーカーに…。


しか~し!龍の部屋で使っているハンドクリーナーはスイッチをONにすると。
…逃げます。(^_^;)




どうか、ポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


『すみが甘~い!』
スポンサーサイト



[ 2011/09/03 06:40 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)