FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

愛しい、カギ爪。

iphone_20110828021235.jpg






31日の朝、龍のおトイレ掃除の後に
お目々がキラキラしていたので、ちょっと遊んであげました。
この時間に遊ぶのは久しぶりで、大興奮!


iphone_20110901002857.jpg

龍’Sルームで一番高い場所。天井まで3M以上あるのかな?
興奮すると何故かあそこに飛び乗ります。




iphone_20110901002931.jpg

一番上で落ち着いたら、写真の下のほうに見える棚に降りて来るのですが、
そこからさらに降りる時は『降りるよ~!』と私に目で合図するので、
背中を貸してあげます。(本当は自分で降りられる。超甘えん坊…。)

…が、昨日私は右手におもちゃ、左手にカメラを持って、頭の中は写真を撮ることでいっぱい。
すっかり忘れてました…。龍に背中を向けた瞬間……。

「龍が上から降ってきた~~~!!!」

棚の上から私の肩に飛び乗って、床に着地。
私の首の付け根から鎖骨にかけて赤い2本線を残して…。






(傷の写真を撮ってみたものの、生々しいので可愛い猫の写真をお楽しみ下さい。)

うずくまって痛みを噛み締めていたら、
オロオロと『大丈夫?』と龍が私の顔に顔を近づけてきました。
とりあえず龍を安心させて、1階に傷を見に行ったら、
5センチ位と10センチ位が流血してました。

でも、それだけ興奮して遊んでくれるのは久しぶりで、
楽しかったなら私は怪我した甲斐がありました!(^ ^)

私がもっと痛みに強かったら、まだまだ遊んであげられたのにね~!




iphone_20110901003231.jpg

因みに大興奮したおもちゃはこれです。
小さいネズミがついていた釣り竿に、
リアルファーじゃらしの先についていたワシャワシャテープを結びつけたもの。

これはロングセラーです!




今回の流血や、
おもちゃを追いかけていて、後ろ足の踏み込みが私の足の甲の上だった時(この時も流血)など、
本当に痛かった時の、龍の気遣わしげな表情がものすごく可愛くて。(*´∇`*)
…時々なら痛いの我慢しちゃうよ?
なんて思ってしまう私はアブない人…?!


それにしても、本当に痛い時とか(ウソは見破られる)
私が寝入っているか確かめる時に、顔を近づけて鼻をヒクヒクさせているけれど
何か特別な匂いがするのか、息遣いを確認しているのか…。
謎だなぁ~。






どうか、ポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


『僕にホレると怪我するよ?』
スポンサーサイト



[ 2011/09/01 07:20 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)