FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-08- ] 

思い、焦がれて。






とりあえず、≪今日の猫草≫から…




早っ!Σ(゚д゚lll)植物って、こんなに芽が出るの早かった?!
…なんか、こわ~い(>ω<、)




珍しい写真が撮れました!




iphone_20110821204659.jpg

COBRAとのツーショット♥
初めて撮れました!!(^∇^)

龍、COBRAをジッと見つめていたのですが、カメラ(私)に気付いて目を背けました。
怒られると思ってイカ耳になってます…。


やっぱりCOBRAにとって、龍は天敵。
見つめられただけで、警戒の声を出します。

それなのに……

龍が生後4ヶ月くらいの時、なんとCOBRAのカゴにジャンプ!!
ガッチリ掴まってなかなか剥がせませんでした。


あと、龍が1歳半くらいの時。
私とCOBRAの水入らずの時間にCOBRAを水浴びさせていた時のこと。

なんとなく視線を感じて足元を見ると…。

部屋を脱走して来た龍が……!


…いないはずのものを見た時って、見ているものをすぐに認識出来ないですね。( -_-b
しばらく龍とそのまま見つめあってしまいました。

ハッと我に返ったあとが大変!
私の異変に気付いたCOBRAが飛び立ってしまい、龍が大興奮!!
追いかける、追いかける、逃げる、逃げる……。

パニックになりそうな自分をなんとか落ち着かせて,とりあえず龍を確保して部屋へ連行……。
いつもは私の後を追いかけて飛んでくるCOBRAも、
さすがにその時はカゴの上で大人しく待ってました。

大惨事にならなくて、本当に良かったです(−_−;)

そんな、こんながあったので、龍がCOBRAを見つめていたら注意するようにしました。


因みに龍部屋のドア、自分で開けたのかと思い、
建具屋さんの友人にお願いして、鍵を内側と外側を反対に付け替えてもらったのですが、
脱走するのが友人や下の甥っこが部屋を出た直後なので
閉めた後確認するようにお願いしたら、なくなりました。(^_^;)
あのドア、ちょっと固くて閉めにくかったからね…。

本日文章ばかりでごめんなさい。m(_ _)m




『お兄ちゃんも大変です。』





どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


ちょっとお坊っちゃま、昨日の続きですが、
やっぱりじじの時はちゃんと横に座って待ってるじゃないですか!
『じじとママは別腹です。』
スポンサーサイト



[ 2011/08/22 07:07 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)