FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

まぐろ。






1日は、龍殿下が大好きな“猫使い”Aちゃんが我が家へ遊びに来て…。





殿下ウットリw


そして、他の人では絶対にできない
(かなりボケちゃったのですが)






あんなことや…(*^m^*)






こんなことが出来るのは、Aちゃんだけですw


ぷぷっ、殿下ってばまぐろみたいですよ(* ̄m ̄)






もちろん隙あらば逃げるんですけど
お顔がそれほど嫌がっていないのです。

しかも、下に降りても立ち去る後ろ姿のシッポは
上にピンと立ってます…( ̄∇ ̄;)


絶対母がやったら流血な事態に陥るでしょう…!


もう!殿下ったら、しっかり相手を選んでいらっしゃるんだから~!!(^_^;)





昨日の記事で書いた“FC2ブログ”のアプリの件。

無事に元に戻せました~!o(≧∇≦)o


旦那の友人が帰って来てから、状態をお話しして
「う~ん…。」と唸りながら約15分後。

「これ?」と見つけた先は
“App Store”の“購入済リスト”…。

そんな便利な物があったのね~!!∑(゚□゚;)

探してたブログアプリ以外も元に戻さなきゃと思い
「え~と、あのアプリなんて名前だったかしら~?」と
霞んだ記憶の中を探して(アイコンは覚えてたんですけど)
あやふやなタイトルを“App Store”で検索してダウンロードし直してたのに
なんだ、そこ見れば全部載ってるじゃん…(-_-b


そして、一番困ってた“FC2ブログ”アプリ、
使ってみたら、以前はとてもカラフルだったのに、モノクロになってるし
デザインも全然違うのですが、何でかな?!

まあ、使えるならデザインなんて何でもいいのですが…(^_^;)


それにしても、iPhoneを新しく買ってブログを始めようと思った方は
一体どうするのでしょうか!


私も“FC2”を選んだのは、このアプリがあったからだし…。




…って、↑まで書いたあと
もう一回“App Store”で検索したら、出てきた~( ̄∇ ̄;)


……何だろう、私のタイミングが悪かっただけなの…?!





ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『……惚れた弱みかのぅ…w』
[ 2012/09/02 16:17 ] 龍と猫使いさん | TB(0) | CM(2)

爪あと。






30日の夜、猫使いAちゃんが
都心でお友達と飲み会のあとお泊りに来ました!
(翌日義兄上家族と朝早くからお出かけの為)


Aちゃん大好きな龍殿下はウハウハで大興奮!!

来て早々から手や足にじゃれ付くわ、
瞳孔全開で物陰に隠れてAちゃんに狙いを定めているわですごく嬉しそうw

途中でAちゃんが
「もしかしたら爪伸びてるかも~。ちょっと見てみますね~w」

と言って、殿下を捕まえようとすると

『うむ、お次は追いかけっこじゃな!』

と勘違いした龍殿下、階段を駆け上って行ってしまわれました。

Aちゃんも続いて上がって行ったのですが
ちょっとしてから、一番上の方で“ガタンッ!!”と大きな音が!


ビックリして母が殿下のお部屋へ行ってみると
ドアのところにAちゃんが、部屋の奥の物陰に
瞳孔全開、おヒゲビンビンな龍殿下が…。

「ごめんなさい、階段踏み外しちゃった…。」

と言ったAちゃんが振り返ると……

ギャーーー!!!胸元に赤い三本線がーーー!!!


ピチピチでうら若い乙女の胸元にぃぃぃ~~(T ω T)
(Aちゃんは母よりひと回り以上若いのです)


こちらの方がごめんなさい~~!
Aちゃんが酔っ払いなの、忘れてた~~_| ̄|◯


どうも、殿下を抱っこした状態で踏み外し
驚いた殿下が力ずくで脱出したらしいです。


急いで1階に降りて消毒しているうちに
三本のうちの一本がかなり深くて血がジワジワと出てくる出てくる…。

傷が残っちゃったらどうしよう~!
母が嫁にもらう訳にもいかないし~…。


そんな痛々しい感じなのにAちゃんは
「大丈夫かな…?トラウマになっちゃわないかな…。」

と、しきりに殿下の心配をしてくれてました…(;´Д`A


Aちゃん、安心して!!!

そのあと殿下は……







こんな感じだったから!!…( ̄∇ ̄;)

あれしきの事で、二人の絆が切れるはずないわよw



それにしても、殿下……






お腹のチャックが丸見えですぜ…(* ̄m ̄)




いつもご自分の意思とは裏腹に
誰かを傷つけてしまうと
すごく申し訳なさそうにうろたえる龍殿下。

違うの、殿下は悪くないのよ!

悪いのは、お爪のチェックを怠った母なのですから…。


翌朝に爪を切ったのですが
いつも嫌がる殿下の大人しい事と言ったら…されるがままでした。



Aちゃんも殿下も、本当にごめんなさい!
これからは、ちゃんと気をつけます…m(_ _)m




ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『Aちゃんは大丈夫かのぅ…。』




[ 2012/07/02 10:42 ] 龍と猫使いさん | TB(1) | CM(2)

二重の喜び。







21日も肌寒かったので、昼餉のあとはお部屋にお籠もりになられた龍殿下。
なので夕方にお迎えに上がってから一緒に遊ぼうと思っていたのです。

…が、私がやる事いっぱいのため、遊んであげられなくて心苦しかったけれど。



なんと!そこに救世主がっ!!



猫使いAちゃん登場!!
(夕飯作り中にて手が離せなく、写真が撮れませんでした…(>_<))

ちょうど台所の入り口付近で殿下とご対面していたので、
私は横目でチラチラッと見ていたのですが、殿下の甘え方といったら……。

ただでさえAちゃんが来るとお出迎えの儀式はスペシャルバージョンなのに、
昨日は寂しさも加わってたからか、それはもうスゴい事に。
“運命の再会”とか“遠距離恋愛の恋人との再会”とか“ロミオとジュリエット”
という言葉が合うような雰囲気でしたよ……( ̄∇ ̄;)


…で、私が夕飯を食べるのが9時近くになっちゃって。
あまりにお腹が空きすぎたので、“ささみ係り”をAちゃんにお願いしちゃいました。
(いつもの“ささみ係り”のお義父さんがお出掛けのため。)






なんだか…心なしかいつもと座り方が違うような…。
そっと寄り添ってる感じ?!
しかもお顔がキリッと引き締まってる?!






『Aどの、そなたに“ささみ”をいただけるとは恐悦至極なのじゃw』

ほんとに嬉しそうw

たくさん遊んでもらったし、
Aちゃんが来てくれて、本当によかったね~(*^^*)




ささみ時に結構な枚数の写真を撮ったのに、
ものの見事にぜ~~んぶ!龍殿下だけボケボケ…。

嬉しくってソワソワ(モジモジ?)しちゃってたのかしら?(*^m^*)



そんな訳で、肝心の龍殿下がボケボケなのでおまけ写真を…。






いないいない~~…。






ばぁっっ!!






いないいない~~…。






ばぁっっ(o´ω`o)



朝、殿下のおトイレお掃除中に
ご本人はキャリーバッグで一人遊びをしてました(*^^*)

そこへ私も加わって、さらにヒートアップ!!


お願いだから、お爪を引っ掛けないで下さいませ~。



ちょっと暗いけど、お目々まん丸りんwでか~わいいっ!!o(≧∇≦)o



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『母上は結局、夕飯食べ過ぎて具合が悪くなったのじゃ。
……余が治してやったがのぅ…。』
[ 2012/01/22 09:15 ] 龍と猫使いさん | TB(0) | CM(0)

久方の巡り会い。






3日に猫使いAちゃんが来ていたのですが、
お忙しくてリビングの脱走防止網越しに会っただけで帰られたので、
龍殿下しょんぼり…。

それが昨日、わざわざ殿下と遊ぶためにAちゃんが来てくれました!!

龍部屋に来ていただいちゃって、
「殿下、Aちゃんがいらしてますよ。」と声を掛けたら、
『あ♥』って顔をして、ウニャウニャいいながら走り寄って行きました。





Aちゃんになでなでしてもらい中。
もっと写真撮ったけど、全てボケちゃいました。
鼻チュ~も何度もして、すごく嬉しそうでした!






ケンカごっこ中。
なぜかいつも肩を床につけるのよね。






殿下、気持ちが負けてますよ…。
おちりが後ろに下がってるし…(^_^;)






でもすっごく真剣な顔!






『つかまえた♥』



このあとAちゃんと一緒にリビングへ下りて行って、
またたくさん遊んでもらいました!
Aちゃん、どうもありがとうございました(^∇^)
また遊んでやってくださいね~♥

龍殿下はその後、遊び疲れて幸せそうにお休みになられました。



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『余は大変満足じゃ♥』
[ 2011/11/09 07:36 ] 龍と猫使いさん | TB(0) | CM(4)

経過観察。






16日の夕方、買い物ついでに動物病院に寄って、
かさぶたってどの位で取れるのか聞いたら、
「周りの毛がくっついていたら、その毛を切らないと取れませんよ~。」
と言われました。

…なんですと~!?Σ(゚д゚lll)

そんなの、絶対1人じゃムリ~っ!
…と思っていたら。

18日、猫使いAちゃんが遊びに来てました~!すごい!GOODタイミング!!
さっそくお話して手伝ってもらっちゃいました。
しかも、私が保定でAちゃんが切ると言う…。…すみません。

ちょっとかさぶたの写真を撮ってみました。



iphone_20110919010649.jpg

見事に毛がくっついていて、毛の塊です。
…人間の貧相なかさぶたと違って、なんだかゴージャス。
もう周りは剥がれてきててポロポロ崩れます。
今が1番ムズムズしてかゆいだろうな~!ガンバレ、龍ちゃん!!

ちなみに毛を切ってる間、私は手を添えているだけですごく大人しくしてました。






『ママ~、見て見て!Aちゃんになでなでいいでしょ~♥』
自慢げ&ウットリ顏…。






こんなんされても、イヤがる素振りなし…。
私がやったら、絶対『信じらんない!』って顔して去ってくでしょ!
ほんと、Aちゃんにメロメロですね…。

Aちゃんに「ほんとにうちの名前出したら『えっ?!』って顔、するんですか~?」
と聞かれましたが、ほんとにするんですよ~!
他の人の名前出してもそんな顔しません!!(^_^;)




iphone_20110919011920.jpg

最近ソファーがお気に入りの龍。
ここにいたら、じじにいっぱい“いい子いい子”してもらえたし、
みんなが見渡せるし、幸せだね~♥






『ここを僕のお城に…!って、どうして言葉使い戻ってるの?!』
あ、ごめん。ついうっかり…。



お気に入りが増えるのは、いいことだね~。



どうか、ポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


『この地を我が城と定めるかのぅ!』
[ 2011/09/19 07:34 ] 龍と猫使いさん | TB(0) | CM(0)