ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016






あけましておめでとうございます!

大変お久しぶりでございます~m(_ _)m







突然ですが



昨年3月末に引っ越しを致しました。


実はワタクシ

10年前に旦那を亡くした寡婦でして。


嬉し恥ずかし一人暮らし…

…いえ、龍殿下と二人暮らしでございます♪


引越してからの殿下は1ケ月程

お腹と尻尾の付け根が禿げてしまったり

おデコ(眉間?)に謎のオデキが復活したりと

かなりストレスがかかってしまい


家にいる時間は殿下と一緒に寝てるか

殿下の心のケアに徹しておりました。


…そんな状態でも走ったり飛び跳ねたり元気いっぱいでしたが(^_^;)


現在はおデコのオデキだけが残っている状況です。

これがなかなか治らない…(ノω・、)





夜などに

殿下「母上、余はお腹が空いたのじゃ!」

母「ハイハイ、この洗い物が終わるまでお待ち下さいませ♪」

殿下「余のお腹と背中がくっ付いてしまうぞよ!(怒)」

母「すみませんがもう少しお待ち下さいね~。」

殿下:バリバリと後ろ足でおデコを掻く。

母:ひぃぃぃ~!おやめ下さい~!!Σ(゚д゚lll)


…これだけでストレスになるとはどうしたら良いものか…(ノД`;)



この年末年始の連休中、殿下とLoveLoveで過ごしています。

その間に治るといいなぁ…( ̄ω ̄;)






仕事がかなり辛くて…というか

これまでの人生の中で一番頭を使っている感じで

毎日家に帰って夕飯食べたら即

睡魔に負けている毎日を送っています…。


今年はもうちょっとブログ更新したいな~(;^ω^A







ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『母上は意志薄弱だからのぅ。』
[ 2016/01/03 01:11 ] 母のつぶやき | TB(0) | CM(5)

2015。







我が家は喪中なので残念ながら

龍殿下のお正月写真は撮りませんでしたm(_ _)m



本年もどうぞ

よろしくお願いしま~す!(・ω<)





昨年は


2月にはおばあちゃまが亡くなったり


3月には裁判員に選ばれちゃったり


6~7月には自動車運転免許を取得しちゃったり


12月には十数年ぶりに仕事始めちゃったりと

怒涛の年でした。


今年は穏やかな年になるといいな~(。-∀-) ♪







ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『余は旨々いっぱいの年が良いのw 』
[ 2015/01/01 00:07 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(4)

気掛かり。






大変ご無沙汰いたしました…m(_ _)m


26日から冬休みに入りましたが

ノドは腫れ口内は浮腫み

目はゴロゴロして

瞬きすると頭にまで響き

せっかくの休みが散々な始まりとなりました…(^^;;


風邪ではないので

睡眠時間を長めにとって

どこにも出掛けず

龍殿下とLOVELOVEしたら

治りました~!ヾ(≧∇≦)ノ"



そんな母の心配ごとは…







11月8日猫ドックにて腹剃りしたところが

これしか生えてきてないこと…( ̄ω ̄;)
(腹剃り直後の写真は→【検査の代償】)

一体いつになったら生え揃うんだ~!!



そしてもう一つ。







またあちこちに穴が開き始めた…(TωT)
(その時の写真は→【病院へ】)


前回は7月中旬、

母が自動車教習所に通っていた時。


虫刺されか何か…って言ってたけど

ストレスの可能性が大だなぁ~(´Д`|||)


ごめんね、寂しい思いをさせちゃって…。

突然フルタイムでの仕事は

マズかったよね~。

だけど今更辞められないしな~。


…休み中に“オデキ”が小さくならなかったら


…病院行ってきます…(ノω・、)





いつかそのうち

お留守番に慣れて下さるんだろうか…?


慣れて下さるために

母はどうすれば良いのだろうか…?


ハァ~…悩む悩む…(;´Д`A







ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『残業せずに早う帰って来るのじゃ!』
[ 2014/12/30 12:48 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(1)

感謝感謝。






ずいぶんとお久しぶりになってしまいました~!


先週も仕事から帰ってきたらヘロヘロで

寝るまでにしなければならない事を

こなすのが精一杯でした…(^^;;
(龍殿下の心のケアも含まれますw )



金曜日に至っては夕食後に

どうにも我慢できなくて

リビングのソファーで寝てしまい

家族が自室に戻る時に

みんなが声をかけてくれたのに

起きることができず

最後に声をかけてくれた時に目を開けたら

家を出て一人暮らしをしているはずの

姪っ子の顔が見えて
(帰ってくるの、知らなかった)

ビックリして飛び起きたら

0時過ぎててまたビックリ~( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな“死んだように眠る母”の傍らの

殿下はまるで

「雪山で遭難した人を助ける

セントバーナードのようだった」そうです(^^;;

母が目覚めた時には

お腹の上で丸くなってたんですがw








おかげさまで殿下は毎日元気いっぱいで

仕事から帰ってくると

母の声を聞きつけて

3階から駆け下りてきて文句タレタレw


だけどおトイレはしっかり

時間通り行ってくれて

仕事始める前よりイイ感じ。


…母は家にいるより

家を空けた方が良いのではないかと

ちょっぴり複雑な気分…( ̄ω ̄;)


いやいや、元気でいてくれた方が

もちろん良いに決まってるけど♪


更新しない間に







こんな美味しいものをいただいたり
(もちろん殿下はクギ付けw )

お休みの日には







こんな美味しいものを食べに行ったり
(回転寿し屋の“牡蠣ラーメン”)


なんとか頑張って生きております(*^m^*)







また不定期更新になると思います。

申し訳ございませ~ん!m(_ _)m





昨日でお仕事の研修が終わりました。


今日からは

雇ってくれた企業さまの

お役に立たなければ~!o(@.@)o



でも、研修してくださった先生に言いたい。





…こんなの、野に放っていいのか~!(; ̄Д ̄)






更新してない日も

訪れてくださった皆々様、

ポチッとしてくださった皆々様、

本当にありがとうございます!!


もぉ~嬉しくて涙出そうでした(ノ_-。)


仕事日は目が乾燥しすぎてて

出なかったんですけども…(>_<)



ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『ステキな余を毎日お見せ出来ぬとは…!』
[ 2014/12/16 12:16 ] 母のつぶやき | TB(0) | CM(4)

母想い。







土曜日日曜日と更新せずにすみません…m(_ _)m


やっと白眼が白くなりましたw
(充血し続けてました…)


でももう頭の中がいっぱいいっぱいで

いろいろこぼれ落ちて大変です(^^;;


そんな中でも







龍殿下がおトイレストライキもせず

元気でいてくれてよかったよ~(>_<)





これからも燃え尽きる日が多々ありそうです…。

その時にはごめんなさい~m(_ _)m



初夏に運転免許の勉強した時よりも

大変だぁ~~(; ̄Д ̄)







ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『余もお留守番、頑張っておるぞ♪』
[ 2014/12/08 22:37 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(1)


